フクロウの写真ではありません。作者がフクロウに似ているだけです。自然の中でおもふこと・・・ずらーり
by yukikostyle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
千町原野焼き
4月5日に行われた千町原の野焼きに参加しました。
カメラは持たず携帯で撮ったのですが何故かこの画像一枚しか読み込めなかったので、
かなり悲しい気分!
迫力ある火の勢いとバチバチという草木が燃える音に驚きました。
100人ぐらいのボランティアが集まり、皆が協力して作業する光景は本当に感動的です。
リュックに背負った2リットルの水がかなり肩に食い込んで「1リットルにしとけばよかった。」
と思ったら、ジェットシューターをかついだ方々は18リットル用だったみたいでほんとにお疲れ様でした。何回もカラになっては継ぎ足して消火されたそうで・・・・・m(_ _)m
民宿組合の皆さんが作って下さったお昼もぜんざいもとてもおいしく和気藹々と楽しい1日でした。これから植物、動物、鳥、景観等どのように変化していくか楽しみです。
関係者の皆様お疲れ様でした。次回も参加したいです。
d0054190_2135670.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2008-04-10 21:04 | 人・ひと・ヒト
<< コガネネコノメソウ アズマイチゲ >>