フクロウの写真ではありません。作者がフクロウに似ているだけです。自然の中でおもふこと・・・ずらーり
by yukikostyle
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:花( 27 )

イワアカバナ
何かと忙しくしている内に、もう高原は秋の気配に包まれていました。^_^;
長袖で丁度良いくらいの涼しい風の中で、どら吉さんと主人とで久しぶりに花の撮影!
去年見つけたイワアカバナを見に行ったら、地主さんが大事に保護して下さっていました。綺麗に草刈りされた休耕田の中でイワアカバナは残されて種が飛んでいるという状況。一株一株、案内して下さり、とても感激しました。この方の土地に咲いていて良かった。(^o^) どうかいつまでもこの可憐な姿が見れますように。

d0054190_22171237.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2008-08-20 22:17 |
コガネネコノメソウ
4月6日はnmunekiさんご夫婦、tockeeさんと花の散策に行きました。
5人で楽しく行き倒れての撮影!
コガネネコノメソウとシロバナネコノメソウの群落が今年も無事生き延びていました。よかった。
皆様、大変お世話になりました。楽しい1日をありがとうございました。
アップが遅いのはいつものことで・・・・・・笑って許して下さい。
d0054190_0322854.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2008-04-12 00:33 |
アズマイチゲ
ほぼ一ヶ月ぶりの更新です。^^;
先週はまだまだ雪が積もっていた場所が今週はすっかり春に様変わり。驚きました。
アズマイチゲが今年も沢山元気に咲いていて久しぶりのお花畑を楽しみました。
風がおさまるのを待ちながら夫婦で一生懸命撮っていて ふと人の気配に振り向くと・・・・・・・
近所で遊んでいた小学生10人あまりが私達を遠巻きに囲んでニヤニヤ笑いながら見ていました。(^_^;) あの場所で長居は禁物です・・・・・・・
d0054190_10581882.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2008-03-23 11:07 |
トリカブト
県北はだんだん秋も深まり花が少なくなってきました。
過ぎてしまえばアっという間の夏だったなぁ。
今からは紅葉の山が楽しみです。
トリカブトが木漏れ日の中で頑張って咲いていました。
d0054190_2258664.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2007-10-11 22:58 |
センブリ
どら吉さん、tockeeさん、主人と4人で八幡をまわってきました。
雲一つない秋晴れでとっても気持ちよく、皆で思い思いに残り少ない花の季節を楽しんできました。
どら吉さん、tockeeさん、お陰様で楽しい1日を過ごすことができました。ありがとうございました。是非また宜しくお願いしますね。
d0054190_23281687.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2007-10-06 23:30 |
ナツエビネ
tockeeと主人とでナツエビネを見に行きました。
道のないやぶっこだらけの山の中、枝をかき分け、岩を渡り、蜘蛛の巣をかぶりながら無風状態に耐え、やっと出会えました。(^_^;)
でも可憐に咲いている姿を見たら疲れも吹っ飛び、三人でワイワイ撮影していたら1時間半もたっていました。
d0054190_082391.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2007-08-20 00:08 |
カワラナデシコ
三日続けて八幡に行った。(^_^;)
最近、蝶が続いてたので花をあげます。
主人が「昔の八幡はどこに行ってもこんなんだった!」と言った場所はオミナエシ、カワラナデシコ、ミソハギ、アカバナ、等が咲き乱れ本当に綺麗でした。
d0054190_147251.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2007-08-08 01:49 |
ビッチュウフウロとヒメシジミ
今朝は「台風の為ダラダラ過ごす予定」だったのに起きたらすっごい快晴!(?_?)
主人に「はよーせい、八幡に行くぞ!」と追い立てられ8時過ぎに出発しました。
途中から、空は晴れてるのに何故か雨がフロントガラスに付きだし・・・・・・
八幡に着いたら大雨!(-_-;)
ウロウロした後、止みそうにないので少し下ってみたら運良く爽やかな景色に出会えました。
同じ思い(きっと台風一過の素晴らしい景色が見れる!)で市内から駆けつけていたK君、臨時休暇になり飛んできたtockeeと主人とで撮影!
ビッチュウフウロの花がずいぶん開いて、ヒメシジミがおいしそうに蜜を吸っていました。
台風の時この可愛らしいチョウ達はどこに避難していたんだろう?
d0054190_0233936.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2007-07-16 00:23 |
写真展とカワラナデシコ
何かと忙しく久々の更新となってしまいました。(^^;)
8月1日まで「工房ぶなの里」に於いてSEASONS+の「イロトリドリノ八幡」写真展を開催しています。
メンバーの職業は様々、年齢は20代、30代、40代、住所は八幡在住3人と広島市内在住5人ですが、皆、八幡の魅力、価値を知ってそれを写真に収めたり、肌で感じたり、感動を共有し合っている仲間です。そして八幡の大切なものが次世代にもずっと引き続き残せるように心から願っています。

機会がありましたら是非お立ち寄り頂ければとても嬉しいです。
(毎週木、金曜日と7月14~16日が休業日となっておりますのでよろしくお願いします)
 
今日は雨のふる中カワラナデシコが咲いていました。
薄暗い空気の中で明るいピンクがとても嬉しかった。
d0054190_22131958.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2007-07-01 22:13 |
ツクシタツナミソウとアカモノ
今日はとても可愛いメジロのつがいとヒナを見つけ、毛づくろいシーンを主人は撮影できましたが私は間に合わず・・・・・・非常に残念でした。可愛かったのに~!(>_<)
その後ブラブラ歩いていたらツクシタツナミソウがひそやかに咲いていました。

d0054190_029499.jpg


そしてアカモノ。ツツジ科の高山植物。氷河期からの生き残りだそうです。
可愛いらしさとたくましさを兼ね備えている!
d0054190_0403698.jpg


[PR]

by yukikostyle | 2007-06-03 00:30 |