フクロウの写真ではありません。作者がフクロウに似ているだけです。自然の中でおもふこと・・・ずらーり
by yukikostyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウインターイルミネーション
国営備北丘陵公園のウインターイルミネーションに行ってきました。
子供達も張り切ってついてきて久しぶりの家族での遠出。(爆
まばゆい光に包まれてとても幻想的な空間が演出されていました。
光のデザイナー(?)のセンスに感動するばかり!
d0054190_23482791.jpg


二人の娘達は大喜びで携帯で一生懸命写真を写していました。
女の子ってこういうの大好きですよね。来年も絶対来るらしい。
結構綺麗に写してました。
d0054190_003261.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2006-12-25 00:08 | 風景
聖湖
「八幡は現在雨」ってテレビで言っていたのに,行く途中からまたまた大雪に変わりました。(フッフッ いい景色に出会えるかも・・・・
もうじき通行止めになるであろう苅尾にあがり「太古の森」の雪バージョンを撮ってみた。
「私の場合、引いて撮ると邪魔な枝が写り込み、少し近づくと森っぽくない。」っとレンズのせいにして山を降りる。(^^;)
それから、聖湖に行ってみた。山とはまた違う開放的な景色もとてもいい。
去年は毎週朝4時に起きて、日の出頃に美しい朝もやにけむる八幡に着いていないと主人のご機嫌がすごーく悪かったが、今年は体の老化にむち打って頑張れるか?、私。
d0054190_2026846.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2006-12-19 20:26 | 風景
キレンジャクとオオマシコ
千町原にキレンジャクを発見。珍しく私が見つけました。
なんと可愛い!しぐさもとても愛嬌があります。
しかし、右から2番目のキレンジャクは「おまえ、違う鳥だろー!」と言われそうなぐらい膨らんでる。
何十分もいてくれたので150枚ぐらい写しました。でも、遠くてボ~っとしか写ってません。^^;
d0054190_0165220.jpg


その後オオマシコにも会えました。
すぐそばまで近寄っても逃げないで長い間餌をついばんでいました。
d0054190_04827100.jpg



つがいがほほえましかった。
d0054190_0233575.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2006-12-10 00:23 |
冬が来た
広島市内は雨だったけど八幡は雪ではなかろうか、と主人はちょっと期待して芸北向け出発!
途中、俊二さんに確認を入れたら、「八幡はみぞれがバンバンだけど苅尾にあがればきっと素晴らしい風景ですよ~ゥンフ、フ~!!」と、超明るい笑い声に引き寄せられ行ってきました。
かりおに上がる途中からドンドン雪景色に変わり雪霊水に着いたら吹雪でした。
その寒い中、ジェットボイルで湯を沸かしカップラーメンとおにぎりを車の中で食べたら体がホカホカに・・・・・・
d0054190_22422171.jpg

暖まったところで、雪のぶな林の中を歩いてみました。
カメラを覆っていたタオルがペキペキに凍りましたが、今年初の雪景色の美しさに感動し、自然の厳しさを感じた一日でした。
d0054190_721299.jpg

[PR]

by yukikostyle | 2006-12-02 22:55 | 風景