フクロウの写真ではありません。作者がフクロウに似ているだけです。自然の中でおもふこと・・・ずらーり
by yukikostyle
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
雲海と紅葉
カケズ山山頂での撮影風景。
夜一時半に家を出て3時に到着。そのまま星の撮影をして4時半頃から5時半頃まで仮眠していたらぞくぞくとカメラマンがやってきた。朝日の撮影準備をしていたところ森口さんがひょっこり現れて一緒に撮影しました。朝日って何回見ても感動する。ってまだ3回目だけど・・・・・
d0054190_2255487.jpg

鎧滝に行ってきました。
何年か前に行ったときは水量がずいぶん少なかったけど、この日は滝らしく勢いよく流れていました。
d0054190_21321145.jpg
山の紅葉とのコントラストがきれいで、水しぶきの霧が体にかかるほど間近に滝が見られ、大きい滝とは違う良さがありました。
[PR]

# by yukikostyle | 2005-11-05 22:57 | 風景
頂上の月
1126.1mの頂上でアラーキー、主人と月の撮影をしました。
山の上で見る月は地上とはまた違う感激があります。
朝の日の出から夜の月まで撮影して大自然の壮大さに魅せられた一日でした。
d0054190_684561.jpg

[PR]

# by yukikostyle | 2005-10-17 06:10 | 風景
霧の中の苅尾
八幡に来たら雨だった。(よくあるパターン^^;)
俊二さん、守口さん、主人と霧に包まれた苅尾の撮影に行った。
とても幻想的で絵になる風景、と思ったのに私の撮した写真はどれもいまいち・・・・(泣)。
歩く二人の姿をあげておきます。
d0054190_2250427.jpg

[PR]

# by yukikostyle | 2005-10-02 22:50 | 人・ひと・ヒト
シラヒゲソウ
 
d0054190_21311992.jpg
とっても繊細でか弱そうな姿の花だけど、条件がよければものすごい繁殖をします。
この力強さが頼もしい。頑張って来年もまたたくさん咲いてほしいです。
[PR]

# by yukikostyle | 2005-09-14 21:31 |
ビッチュウフウロ
ずいぶん長い間更新してなかったので久しぶりの投稿です。
ひと夏終わってしまいました。(-_-;)
今日は霧雨と小雨に包まれた草原の中、秋の気配を感じながら俊二さん、主人と花の撮影。
オオナンバンギセルはアングルファインダーがないのでパス。(そのうち、主人が買ってくれるかも。)
雨に濡れたビッチュウフウロが綺麗でした。(でも、全然思ったように撮れない。)
d0054190_22393049.jpg

先日オープンした「工房ぶなの里」に立ち寄り、あまりの居心地の良さに感激。
店の中、外の木立、オーナーの奥様、コーヒー、顔なじみのお客さん達・・・皆、素敵でホッとくつろげます。八幡に行くたびに寄ってしまいそうです。
[PR]

# by yukikostyle | 2005-08-21 22:40 |
サンカヨウ
山を登ること二時間。
途中で、杖を二本持ち、四つ足歩行で「あ~、これがyukiko styleか~。老化って怖いなー。今晩から足、腰を鍛えねば!」と息絶え絶えになって、やっと出会えました。
見渡す限りの群生の中で、きれいな花をつけているのはほんの数本でした。
本当にぎりぎりセーフ。今年見ることができてよかった~!
大きな葉っぱに清楚な白い花がとても可愛らしかった。
d0054190_20572767.jpg

[PR]

# by yukikostyle | 2005-05-29 21:00 |
ひつじ
青い空一面に広がるひつじ雲とそびえ立つ重機。どうやって、あんな雲ができるのか不思議。
主人が「羊が何匹いるか数えてみーや」って、言うので仕方なく数えようとしたけど・・・・・・
10匹でやめた。代わりに主人の残りの髪の毛を数えだしたらどつかれた。(笑)
d0054190_20524186.jpg

[PR]

# by yukikostyle | 2005-05-21 20:55 | 風景
ヤマシャクヤク
みんなで撮影したヤマシャクヤクは美しかったですね。
「立てばマムシグサ,座ればヨゴレネコノメ,歩く姿はハイイヌガヤ」ってだれのこと?
d0054190_719824.jpg

おまけ・・・・・ギンリョウソウ
d0054190_23203441.jpg

Canon EOSD60+TAMRON SP90mm MACRO f2.8
[PR]

# by yukikostyle | 2005-05-20 23:00 |