人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロウの写真ではありません。作者がフクロウに似ているだけです。自然の中でおもふこと・・・ずらーり
by yukikostyle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アサギマダラ
tockeeと主人とでアサギマダラを見に行く途中「太郎ちゃんご夫婦」にも出会い、5人で優雅に舞うアサギマダラを楽しんできました。今年は何故か数が極端に少ない・・・・・・
今まではヒヨドリバナかアザミにとまって蜜を一生懸命吸っている姿しか見たことなかったけど、今回はどのアサギマダラも途中から木の枝に羽を閉じてとまってジーッとして動かない。
調べてみたら、盛夏には林の中で木の枝に下垂して夏眠する、と書いてあった。
寝てたんだ~^^;
アサギマダラ_d0054190_23563189.jpg


by yukikostyle | 2007-07-31 23:57 | 昆虫他
<< カワラナデシコ ビッチュウフウロとヒメシジミ >>